2009年10月16日金曜日

核兵器廃絶の署名行動

きょうは平針駅前で核兵器廃絶の国際署名と、憲法九条護れの署名を集めました。 夕方暗くなってきて足早に急ぐ人々に署名のお願いをするのはなかなか難しかったですが、高校生や若い人がよく署名してくれました。アメリカのオバマ大統領が核兵器の無い世界をめざそうと訴えてノーベル平和賞に選ばれましたが、被爆国日本の私たちも核兵器の無い世界を作るために自分にできること少しずつ行動していきたいと思ってます。核兵器廃絶の国際署名は来年ニューヨークで開催されるNPO再検討会議にもって行きます。それまでに少しでも多くの人に署名をしてもらおうと、新婦人天白支部では毎月行動DAYを作って署名のお願いをしています。みなさんもどこかで見かけたらぜひ署名してください








0 件のコメント:

コメントを投稿